Filagra ヘルプ 考え方




あなたの思考のスキルを向上させる方法 "科学の全体は、日常の思考&QUOTの洗練以外の何ものでもありません。 - アルバート・アインシュタイン 思考は人間に存在する最高の精神活動です。 すべての人間の成果と進捗状況は、単に思考の産物です。 文化、芸術、文学、科学技術の発展は、思考のすべての結果です。 思考と行動は不可分である - 彼らは実際には同じコインの裏表です。 すべての私達の意図的なアクションは、私たちの意図的な思考から始まります。 何かをする人のために、彼は最初に彼の心の目でそれを見る必要があります - 彼はそれを行うことができます前に、彼は、最初にそれについて考える、それを想像する必要があります。 かcreations--すべてのそれは実際に現実の世界での生活を与えられている前に、作成者の心の中で発生し--first、芸術リテラルまたは科学。 思考の目的 思考の目的は、逆説的に、思考が全く無いより必要な状態に到達することです。 言い換えれば、思考の問題で始まり、溶液中で終わります。 このように、思考は私達がである、物理的および社会的環境に自分自身を適応させるためのツールです。 私たちは私たちの思考能力を向上させることはできますか? 博士エドワード・デ・ボノは、彼によると考えてはスキルですので、思考はただのスキルと同様に向上させることができると言います。 彼は訓練思考スキルのための多くの有用な技術を開発しました。 なぜ私たちは私たちの思考スキルを向上させる必要があります 思考能力を開発する利点は多様です。 自分の思考スキルを開発することによって一つは実績を作ることができます。 成功を収めることができます。 社会生活の中で輝くことができます。 ように感情的、社会的、経済的成熟度とを得ることができます。 自分の思考能力を開発することによって、創造的かつ建設的に自分の攻撃的な傾向、短気および他の否定的な傾向を変換することが可能です。 それは、学校の学生が効果的に考えることを教えられたとき、彼らの悪い気性と積極的な傾向を大幅に削減することをDr. Edwardデ・ボノによって発見されました。 臨床心理士も神経症を持っている人は、法線に比べて貧弱な思想家であることを見出しました。 神経症は、意思決定、問題解決と創造的思考で有意に低い点数を獲得しました。 神経症を効果的に考えるように教えられたときに興味深いことに、彼らは神経症の著しい減少を示しました。 思考についての誤解 でも高学歴の人に思考について誤解がたくさんあり​​ます。 これらの概念が深く社会に根ざしてきたので、思考スキルの発展に非常に有害であるとなっています。 それは我々がそれらを削除したこと、時間と十分です。 そのような誤解の最も重要なものは以下のとおりです。 誤解の1号: 現在の教育システムが開発し、考えて強化され、より多くの教育を受けたので、あなたはあなたがよりよい思想家です。 実際に、教育は自由な発想を抑制することができます。 創造的思考は、現在の教育はほとんどの場所がありません。 また、教育はあっても人間の思考の比較的低いタイプである論理thnkingと批判的思考へのオーバー強調することによって創造的思考能力を破壊します。 推理ので、引数、問題解決が重要かけてすべての時間が正しいと成功になるための必要性を与えられている学生で開発されています。 繰り返しますが、私たちの現在の教育システムは、既製の答えを与えるような情報が指向です。 これは、探索実験と体験するために、学生の自然な傾向を殺します。 このように、高度な教育を受けた人は、彼/彼女が彼/彼女の処分で多くの情報を持っており、また、論理的かつ批判的思考で立派な能力を持っているかもしれないが創造的に考えるより低い能力を有する終わります。 誤解2号: 低学歴や無学は良い思想家になることはありません。 創造的思考で、実際には、あまり教育を受けた表示能力が高いです。 彼らはすべての努力でセントパーセント正解や成功を求めて膨張した自我を持っていないためです。 繰り返しますが、彼らは既製-回答(すなわちブック答えを)持っていないので、実験や経験の事自分自身を探求することを余儀なくされています。 これはあまり探求答えを通過し、さらにはオリジナルの答えを見つけるためにそれらを支援します。 誤解3番: IQと思考能力は同じです。 よりIQのいずれか一つが有する優れた思考能力を有しています。 逆に、下のIQを持っている人はごく低い思考能力を持っています。 それは大きな思考能力を持っている人は、原則として、高いIQを持っていることは事実です。 しかし、これは、高いIQを持っているすべての人が良いな思想家であることを意味するものではありません。 通常、高いIQの人々は、論理的思考、引数、批判的思考のための彼らの思考スキルを使用しています。 彼らは非常にまれに創造的思考を使用します。 このように高いIQは実際に創造的な思考に閉塞です。 また、平均IQを持っている人がよく思想家になることができることが分かりました。 誤解第4号: 思考能力、意思決定能力と問題解決能力は、固有であり、私たちはこれらを開発するために行うことができます非常にほとんどありません。 これは、思考に関する最も恐ろしい誤解です。 実際には、Dr. Edward・デ・ボノ(および多くの他)は、思考の訓練と実践することによって高めることができるスキルであることを証明しています。 したがって、意思決定、問題解決と創造的思考を開発し、向上させることができます。 思考のエラー それは我々が思考のエラーを認識することが必要です。 1.部分性愛2.対審考える3時間のスケール誤差4.初期審判と5.Arroganceとうぬぼれ:思考の5つのこのようなエラーがあります。 部分性愛 思想家が一つだけの視点を通して問題を観察すると、このエラーが発生します。 つまり、思想家は、問題の1つまたは2つの要因を調べて、早期の解決策に到達します。 敵の思考 これは&QUOTであり、あなたは間違っています。 だから、私は右でなければならない&QUOT。 推論のタイプ。 政治家は思考のこのタイプのマスターであり、彼らは彼らの利点にそれを使用しています。 タイムスケール誤差 これは、思想家は、限られた時間枠からの問題を見ている思考で部分性愛の一種です。 これは、近視にたとえることができます。 初期判決 ここで、思想家は非常に主観的になります。 客観的問題や問題を考慮するのではなく、思想家は偏見やバイアスとそれに近づきます。 傲慢とうぬぼれ 村ヴィーナスエフェクト"このエラーが時々&QUOTと呼ばれています。 なぜなら世界で最も美しい女の子が自分たちの村で最も美しい女の子であることを考える村民のように、思想家は、彼がすでに発見されたこと以外にはよりよい解決策が存在しないと考えています。 このブロックの創造。 個人が、社会、さらには全人類だけではなく、時々、このエラーに餌食になります。 たとえば、アインシュタインの前に、全体の科学コミュニティ(したがって、全体の人類が)その時が絶対だと信じていました。 式を考えます 博士デ・ボノは、私たちがskilllとして考えて練習を助けるために、いくつかの思考式を考案しました。 それらの最も重要なのは、次のとおりです。1. AGO 2. CAF 3. PMI 4.OPV 5.APC AGO狙いゴール目的の略です。 意図的な思考が実際に意志力の意図的な使用の現れであるので、思想家が目的、目標や目的をよく知っておくことが重要です。 一つの効果自分の思考を使用するのであれば、他の言葉では、方向の感覚が必要です。 CAF CAFは、すべての要因を考慮しての略です。 これは、問題のすべての要因またはパラメータがそれを分析するために考慮されるべきであることを思い出させてくれる。 そうすることによって、人は思考で部分性愛のエラーを回避することができます。 PMI PMIはプラスマイナス面白いの略です。 意思決定を行う場合には、この技術は非常に便利です。 まずプラス(すなわち正)提案やソリューションの側面を書き留めます。 次に、すべてのマイナス(すなわち負の)側面を書き留めます。 最後に、同じの興味深いアイデアや提案や側面を書き留めます。 今では手元の問題や問題の最適な解決策に到達することは容易です。 OPV OPVは、他の人の見解を意味します。 この技術では、思想家は別の人に関係するかの決定または溶液によって影響を受けるのperspectibveから考えています。 例えば、シラバスの変化は、主に直接的または間接的に学生、教師、管理、および保護者に影響を与えます。 だから、新しいシラバスを実装する前に、我々はすべてのこれらの人々の視点から考える必要があります。 決定は時に他の人を介して制定されている場合、これは特に重要です。 APC APCは代替の可能性の選択のための短い形式です。 この技術では、思想家は、問題の解決のためにできるだけ多くの選択肢、可能性と選択肢を生成します。 最適なものは次にPMIまたはOPVを適用することによって選択することができます。 水平思考 垂直思考と水平思考 - ドクター・デ・ボノは思考の約2種類を話します。 水平思考が低確率の考え方があるのに対し、垂直思考は、高い確率の考え方です。 前者では、思想家は、可能な限り最も論理的なソリューションを選択します。 これは、最も使用されるものとほとんどのテストいずれかになります。 たとえば、2つにケーキやハードゆで卵をカットするとします。 それをカットするナイフや鋭利な刃を使用すると、最も可能性の高い、最も論理的なソリューションです。 しかし、他の劣勢の方法があります。たとえば、ひもを使用することができます。 以降では水平思考を使用して到着したソリューションの例である考えて垂直に到着し、前者はソリューションの一例です。 博士デ・ボノは、創造性は水平思考から来ることを主張します。 彼はまた、彼が考案した技術の意図的なアプリケーションと実践によって水平思考(したがって、創造性)を向上させることが可能であることを述べています。 彼は水平思考によって私たちの問題解決を向上させるための2つの主要な技術を提供します: 小さなサブ問題に問題を分割 彼は個々のサブ問題にアプローチすることが可能であり、したがって、彼はより多くのパラメータを考慮することができるので、これは思想家を詳細に問題を認識することができます。 別の部分に問題のある部分からの注目を移動 私たちは、問題のある部分から別の私達の注意を移動すると、それは新たな視点から問題を表示することが可能です。 これはヘルプで、簡単に問題を解決するだろう。 ご意見/ご意見/ご提案を送信するには、ここをクリックしてください